メリット・デメリットで判断!車売却

重要査定ポイントはしっかりと

車売却でのあなたのメリット、デメリットは?

メリット・デメリットで判断!車売却 > 車について > 重要査定ポイントはしっかりと

重要査定ポイントはしっかりと

車を査定に出す際にはとても大事なポイントが幾つか有りますので少しココで確認してみましょう。
重要なポイントは大きく分けて3つ、車内と社外とタイヤです。
これらの部分は査定重要三要素といわれる程大事な箇所ですので、査定前には必ずきれいな状態、正常な状態にしておかなくてはなりません。

 

島津は車内ですが、シートの間にゴミが溜まっていたり、ウィンドウが汚れていませんか、そういった点は業社は厳しいので必ず減額してきます、きちんとクリーニングをしておきましょう、そして次に社外の清掃へ移ります、社外の場合ボディが汚れていると査定に大きく響いてしまいますので洗車することがとても大事になってきます、屋根から綺麗に汚れを洗い流していき、タイヤの泥なども綺麗に落とし、最後に乾いたらワックスがけをしてピカピカにしておきましょう。
これだけの簡単な事をするだけで査定額は大幅にアップさせることが出来るのです。
モコ 買取

 

あとオプションパーツが付いていると査定額がアップすると考えているオーナーさんも多いと思いますがそれは大きな間違いです、ほとんどの業社ではオプションパーツが付いていると減額、あるいは査定に含まないという事が多いので、オプションパーツは取り外して別途カーショップなどに売りに出しましょう。

 

これだけでなにもせずに査定に出すよりも大幅に査定額を上げることが出来ます、面倒臭がらずに査定に挑みましょう。

関連記事

最新記事